2008年5月9日金曜日

☆☆☆☆☆ホテルに通うという事

私がジム通いをしているのは、多くの人が知っています。
その目的が減量!という事もMIXIにしっかり書きました。そのジム選定過程にまでいろいろご助言いただいたマイミクさん方、感謝です。

あれから1ヵ月。なんと毎週最低3回は通っているんですよ。すごいでしょ?

内容も
走り込み20分
筋トレいろいろ10分
ストレッチ・柔軟5分
サウナ10分
着替えとお化粧とで15分

となかなか盛り沢山(?って内容な全然たいしたことはないのですけどね)。

体が軽くなり、動くのが楽になったというのは前に書いたが、そのほかにも副次的効果いろいろあり・・。

鏡を見る機会が増えた
服装に気を使うようになった
ヘアスタイルがまとまらなく、苛々しながら仕事をする事がなくなった
ジム常連客と顔見知りになった(同業者が意外に多い・・・)
汗をかきやすくなった
休日の昼寝時間がなくなった

なるほど・・・。今までの生活がいかに不健康だったか良く判ります。

また、私はもともとホテルマンだったのですが、一流(っていってもシェラトンだけど)ホテルは、いい意味で人を緊張させる空気を持っているもので、持ち物・靴等にも気を使うことしばしば。

これが1ヵ月前まで、髪振り乱してちび子を追いかけていたヒトと同一人物とは・・(えっへん)。

とは言え、肝心の減量効果は・・・ま、これについてはまた後ほど書きましょ。

0 件のコメント: