2008年5月16日金曜日

ちび子のお弁当

今日は寝坊して5時45分に起き(おお・・20代の私に見せてやりたい子の言葉!)、ちび子のお弁当を作る。正確に言うと今日は学校が運動会で、その後にお友達の家に遊びに行く約束を勝手に取り付けたらしく、その家におやつ代わりに・・差し入れ。

若布お握り(チーズ巻きと海苔巻きの二色) お酢を入れたご飯なのでちょっとお寿司みたい。
とうもろこし(茹でたあとお醤油つけてちょっと焦がしたもの)
人参とアスパラの茹でたの・海老マヨネソース
牛肉の照り焼き
チーズ

とちょっと簡単ながらもまあヘルシーなメニュー。

でも、ちび子は遊ぶのに忙しくてちっとも食べてくれなかったみたいです。その後みんなで外食して家に帰ったらもう夜の10時。ちび子はごねごねちゃんになっていましたが、私の膝の上で寝てしまいました。

楽しかった一日みたいでした。

0 件のコメント: