2008年5月17日土曜日

しかし、こういうところが開発途上・・

I-PODを買いました。専門店で買えばいいのに、時間と手間を惜しんでカルフールで、若干高く。

で、帰って開いてみたら、どうも誰かが以前使って返品したものらしい。
言語設定が東欧のどこかの言葉になっている。(多分 チェコとかスロバキアとかあっちのほう)
しかも、マニュアルも英語・フランス語・ドイツ語はない。

という訳でネットでまず言語解除から始めること約1時間。

しかし、このI-POD、どこからどのような旅をして、ここ中東に辿りついたのだろう・・。
間違いなく東欧仕様だったんだが、売れなかったんだろうな・・高いから。

という訳でアラビア語の教材から坂本龍一からシュトラウス、パヴァロッティまで、闇鍋状態に入れております。

なにかお勧めの曲があったら、教えてくださいな・・・ってこれ、昔MIXIでも聞いたなあ。

0 件のコメント: