2008年6月1日日曜日

節度・けじめって考え方は

朝7時10分から夕方8時まで家に帰ってこない私。
ロッサとちび子には平日のTV/DVD厳禁!と言い渡してあるが、果たして本当に守っているやら・・・。

などと思っているうちにDVDプレイヤーが壊れたので、(どうして触っていないものが壊れるんだ?)、おまけに私の大切にしているミスマープルシリーズのDVDが一枚紛失しているのも発見したので、激怒した私は、先月からTVとDVDと部屋の空調のリモコンを毎日事務所に持参しましたよ。

勿論、スイッチで見ようと思えば見られるんだけれども、私の激怒(勿論怒鳴りもしたが)の意思表示として。

で、その結果が今日判明。

先月の電気代・通常と比べて 42%減。

監督者がいないとメイドさんというのはこういうもんらしいです。

という訳で当分TV/DVD/エアコンのリモコンを持参して出勤する私です。

0 件のコメント: