2008年6月11日水曜日

最強の母x2 周囲を駆け巡る

そう、西原理恵子さんと勝間和代さんです。毎日新聞WEB版で対談していましたね。
西原さんは私と同じ歳、勝間さんは後輩(でも直接面識なし)。

両者とも100%共感で大ファンです!!・・という訳ではありませんが、見習うところ満載!

西原さんはどんな場面でもユーモアを忘れない、でも他人の心の機微に繊細なくらい反応するところ
勝間さんは勉強方法、生活や仕事上での効率性向上手法
などなど、いろいろ盗ませていただいております。

しかし、おこがましいけれども、私にとっても、同年代・ちゃんとした結婚生活をしていない・子供を連れてインディー(!)に生きている等々、共通項はある。

・・なんて考えていながら、職場の同僚(ほぼ同年代)を雑談していてふと、この二人の話になったら、もう大変。彼女らも所謂インディーさんで、一人は私同様シングルマザー。

昨日から勝間本と西原本が職場を駆け巡っています。

(MIXI日記はこちらから http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1347752

0 件のコメント: