2008年6月8日日曜日

恋愛って?

MIXIにはばっちり書きましたが、

「レミゼラブル 10周年記念コンサート」DVDに嵌まってしまった母子です。

週末6回は観たもんね。二人で。



「トイレに行くから、その間に王子様(アンジョルナス役のマイケル・マグワイヤ)が出てきたら呼んで!」

なんて言葉がちび子の口から出るようになったとは・・。感無量。



ところで、ちび子と「誰が好き?」ゲームをしたところ、



ちび子

1、アンジョルナス(マイケル・マグワイヤ)

2、フォンティーヌ(ルーシー・ヘンシャル)

3、エポニーヌ(レア・サロンガ)

4、コゼット(ジュディークーン)

5、ガブローシュ(アダム・サーンズ)





1、アンジョルナス(マイケル・マグワイヤ)

2、ジャンバルジャン(コルム・ウイルキンソン)

3、テルナディエの妻(ジェニー・ギャロウェイ)

4、テルナディエ(アラン・アームストロング)

5、ジャベール(フィリップ・クオースト)



という順番、つまり一位が見事に同じ。 



マイケル・マグワイヤは1955年生まれ。あれ?誰かと同じ歳(子パパ・・)。

という事は、

「ちび子、40年早い!」



しかし、それ以外は、5位にガブロッシュ(男の子役)が出てくるだけで、あとはみんなお姫様系キャラです。まだそういう年齢なんだなあ。大人になったんだか、まだ甘えん坊なんだかよく判らない。



逆に、私は テルナディエの妻以外は全ていい歳の男性。

歳相応という自覚はあるみたいです。



で、この能天気母子・・

「じゃあ、王子様を観に、NYまで行こう!」

という結論にて、本日の鑑賞会終了しました。

0 件のコメント: